あたまがゆるふわのエンジニアブログ

あたまがゆるふわなエンジニアの日常をエントリーしまーす

ADVがマルチディスプレイでうごかない!ぴえん

こんにちは。 React Nativeでもりもりアプリ開発しているのですが、 Android Emulatorを動かそうとするとハングアップしてしまう事象が起きました。 色々調査してみると、どうやらデュアルディスプレイとかで画面間の移動をすると固まる模様。 色々調べてみ…

RakutenMiniが全然届かない件について

さいきんとても暑いですね。 今年の夏はやる気出しすぎなのではないでしょうか、、、どうも私です。 さて、楽天ミニが全然届きません。 私、5月末に注文したのですが、一向に届きません!!! 私の注文から一週間遅れて注文した友人は、一週間でソッコー届い…

ExpoでEjectしたら全然run-androidできない件について

こんにちは! FGOでキャスターアルトリアを引けてウキウキのワタシです!どうも! さて、今回は表題の通り、Expoで作成したプロジェクトをEjectしたらさっぱり動かなかったのでその情報共有です。 ちな、以下の環境で開発しています ignite doctor System platfo…

【人生初】iPad買ったンゴ

皆さんこんにちはiPad使っていますか? はい、私は最近買いました。 いや、タブレットなんてAndroidでええやろって思ってたんですよ。 だけどね、最近仕事でメモすること多いし、検証端末でiPad必要やなー。。 って思ってたんで、ノリで買ったんですね。 そ…

スマートウォッチの決定版を紹介!その名も・・・

沿革 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。 夏がやってきましたね、セミのなく声と照りつける日差しが幼少の記憶を呼び起こします。 田んぼ際のあぜ道、虫かごと虫あみを携えて獲物を探しひたすら練り歩く。 昨日は田んぼでカエルを見つけた、今日はカブトム…

THE LAST OF US PART2の感想

沿革 前作があまりにも楽しかったので今作も即購入しました。 その感想です 本題 まずはじめに、わたしは今作キライです。 楽しかったか/楽しくなかったか と聞かれたら、「楽しくなかった」と答えると思う。 なんていうかな〜、クリア後はひたすら気持ちが…

3Dマイホームデザイナープロ9を使ってみた

沿革 突然ですが、実家をリフォームする事になりました。 いろんな業者さんに来ていただいて、色んなお話をするのですがふとおもいました。 あれ?これもしかしてCADとか自分でできたらチョーやすくなるんでは? 本題 ということで、実家の図面を引っ張り出して…