あたまがゆるふわのエンジニアブログ

あたまがゆるふわなエンジニアの日常をエントリーしまーす

【人生初】iPad買ったンゴ

皆さんこんにちはiPad使っていますか?

 

はい、私は最近買いました。

 

いや、タブレットなんてAndroidでええやろって思ってたんですよ。

だけどね、最近仕事でメモすること多いし、検証端末でiPad必要やなー。。

って思ってたんで、ノリで買ったんですね。

そしたらまーーー。。。

 

いいわ、これ、すごく、いい

何が言ってまず、

 

ApplePecilがすごく使いやすい

f:id:yuru_huwa:20200802003434j:image

 

ポイント
  1. 手首が液晶に接触しても反応しない
  2. 描き心地がスムーズ
  3. 充電持ちがすごくいい
  4. 電源ON/OFFとかいらない

 

フツーのタブレットでタッチペンとか使うと、液晶部分に手が触れただけで反応するじゃないですか?

例えばですよ、会議中速筆でメモ取ろうとするじゃないですか?

アプリ起動して、新規ボタン押して、白紙状態作って、タッチペン持って、

さぁ書くぞ!

って思ったら

f:id:yuru_huwa:20200802005916j:image

はいこんななる!!

 

ところが、Apple Pencilなら。。。

 

f:id:yuru_huwa:20200802010009j:image

 

エレガント!!!!

思いのまま!素晴らしい

これには本当に感動しました!

私がメモってるの横から見て大体の人が

「え?まじ?すごくない?」ってなってる

もうこれだけで買う意味がある。

はい、優勝

 

次、

 

安い

iPad?よく聞くけどお高いんでしょ??Androidでいいざますぅ」

って思ってる人いませんか?

いや、安いんですよ。

な、なんと、33800えんーーー!!

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 

あれ?そんな安くない?

いやいや、ちょっと待って!!

価格ドットコムで話題のメモ帳デバイスとか調べますやん?

f:id:yuru_huwa:20200802010947p:image

ね!?あほ高いでしょう!?

 

これだったら確実にiPadのがいいわけですよ!

っていうかこんな価格出してメモ帳デバイス買う人いるノゥ・・・?

 

次、

 

周辺機器が充実し過ぎ

もう、ありとあらゆるデバイスが充実している。

さすがApple様!!!!

サードパーティの製品でも腐る程ある!!

ちなみに私が購入したのはこれ

 

もう、しっかりカバーしてくれるしキーボード打ちやすいし、ApplePencil入るし。

最高!!!!

あぁ!買ってよかった!!!