あたまがゆるふわのエンジニアブログ

あたまがゆるふわなエンジニアの日常をエントリーしまーす

スマートウォッチの決定版を紹介!その名も・・・

沿革

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。
夏がやってきましたね、セミのなく声と照りつける日差しが幼少の記憶を呼び起こします。


田んぼ際のあぜ道、虫かごと虫あみを携えて獲物を探しひたすら練り歩く。

昨日は田んぼでカエルを見つけた、今日はカブトムシを取りに行こう。
そうだ!林の木に塗っておいたはちみつを塗っておけばカブトムシくるかな?
木の枝で秘密基地も作っちゃおう!

グヒヒ!たのしー

引用:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13534647


閑話休題

なんか妄想にふけってしまいました。
そうだ私はそんな幼少期なんてなかったし、子供の時友達いないんだった。たはは

夏ですね。
運動してますか?スマートウォッチ使ってますか?
日々の運動量や通知など一度スマートウォッチを使うとなかなかに便利なことに気づくはず。

かくいう私はPeebleを始めTicwatch、FitbitにHuawei Band3....
数々のスマートウォッチを渡り歩きついに、「これだ!!!!」
といえるスマートウォッチを見つけたので紹介させていただきます

本題

AMAZFIT!!!!

AmazFit
AmazFit様

ドウデスカー?!
余分なものをすべて削ぎ落としたようなデザイン!!いいでしぇお!?

AmazFitの素晴らしい点

軽い

軽いです!32gです!
AppleWatchも意外と軽くて同じぐらいなのですが、何故かこっちのほうが断然軽く感じる。
作りの問題かな?とにかく気にならない

一回の充電で1ヶ月以上持つ

電池持ちが他の追従を許しません。 はっきり言っていつ充電したか覚えていません。
充電時間も1,2時間で十分です。 わたしは仕事上鬼のように通知が来るので、電池消費量は多い方だと思いますが、それでも優に1ヶ月は持ちます。 画面が液晶ではなくE-paper的なものなのでおそらくそれがキーポイントかと(Pebbleにそっくり!)

スマホ連係が楽

アプリが意外と優秀で、なんの苦もなく連携できます。

f:id:yuru_huwa:20200707113605j:plainf:id:yuru_huwa:20200707113557j:plainf:id:yuru_huwa:20200707113612j:plainf:id:yuru_huwa:20200707113608j:plain
アプリスクショ

防水!防塵!

もちろん防水防塵! そのまんまシャワーに行けるし、日常生活でつけていること忘れます!

WatchFaceが沢山!!

公式から出ているアプリではWatchFace(時計の見た目)が数種類しかないのですが、 「AmazFit Bip & Cor WatchFace」

play.google.com

というアプリを使えばすごい種類のWatchFaceを世界中の有志の方が公開してくれています。 もう、選ぶのさえ億劫になる種類があります。

総評

すばらしいです、Amazfit なんだかんだ半年以上着けていますが、特にこれといった不具合もなく快適です。 皆様もどうでしょうこの機会にスマウォデビュー!or乗り換え!!